人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児。分からないことだらけだけど、妊娠に気づいてからを、このブログに記録しています。


by mamekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急激な体重増加~19週7日~

あんなに気をつけていたのに、5ヶ月目にはいってからの一月で体重が+1.65Kです。
特に最後の1週間で1キロ近い増加!
引越しの慌しさで、食事が遅くなったり(荷物つめちゃったので)自炊が出来なくて外食が続いたりが原因かな。
なんとかダイニング兼リビングが片付いて料理はできるようになったので
またこれから野菜中心の食事をこころがけなければです。
妊娠前は増えてしまった体重を減らすのは簡単でしたが、妊娠している今まったく減りません・・・あぁどうしようって感じで、とにかく増えないようにするしかないですね。

散歩の距離を少し伸ばしてみましたが
お腹が下がる感じと張りが強くなるので、まだ距離を伸ばすのは無理と判断して
しばらくは様子見つつです。
うちの犬、引きが強いので力いるし。トイレタイムのみの散歩です。

新居は中古ですが、かなり便利な作りで楽しいです。
とにかく台所がありがたいです。
今までのマンションの流しの2倍近くあって奥行きもあるので、料理が楽しい♪
つい品数多くなっちゃって食べすぎ注意です(^^;

急激な体重増加~19週7日~_b0108118_22464365.jpg
里子に来る猫のベットも準備OK、10日には家族が増えます。
そして次の休みは主人と、玄関に置くベンチ(椅子)と木製ブラインドを見に行きます。
本当はテレビが引越し数日前に壊れてしまって、リビングのテレビが小さいので早めに買いたいけど、カーテン無しの生活はちょっと恥ずかしいので、カーテン(ブラインド)優先です。
玄関のベンチは近頃お腹がでてきて、靴やブーツが履きにくいので早急に欲しいところです。
買いたいものがいっぱいです・・・。

産休は12月1日からに決定しました。10月と11月で残った有給を消化する計画です。
せっかくの安定期だし、無理をしない程度にあちこち行きたいなぁ。
お腹の子はだんだん動く回数と時間が長くなりました。
でもまだお腹の外から触っては分かりにくく、旦那さま胎動未確認でちょっとかわいそう。
明日から20週、6ヶ月目突入です♪
by mamekara | 2006-09-08 23:03