人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児。分からないことだらけだけど、妊娠に気づいてからを、このブログに記録しています。


by mamekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3D写真撮影 ~28週3日~

なんと楽しみにしていた3D撮影のある検診前に風邪をひいてしまい、昨日は悪夢のような辛さでした。
そんな日に限って仕事が休めず・・・
職員が少なかったり、お昼ごはんがパーティー食(準備と、介助に人手がいるんです)、そして午後は避難訓練(高齢者を非難させるのでこれまた人手がいる)。くわえて自分がまとめ役だったりして。
マスクしてボーっとした頭でなんとか仕事をこなして(かなり抜けてたと思うけど)
帰ってからは本当に体のあちこち節々が痛くて、熱を測ったら37.5℃。
高熱でなくて良かった。
今朝には熱は下がったので、なんとか検診に行ってきました。

今回気になっていたのは、前回急激に増加した体重と、尿糖、逆子が直っているか。
で結果は
・子宮底長・・・・・・・・・28.0cm(前回比+1センチ)
・腹囲・・・・・・・・・・・・・・91・0cm(+1センチ)
・血圧・・・・・・・・・・・・・・112/76
・浮腫・・・・・・・・・・・・・・(-)
・尿タンパク・・・・・・・・・(-)
・尿糖・・・・・・・・・・・・・・(-)
・貧血・・・・・・・・・・・・・・10.5g/dL
・体重・・・・・・・・・・・・・・64.3K(前回比-0.5K)
・ウニちゃんの体重・・・1373g(前回のエコーからいっきに900gもUP!)

体重は注意して生活していた成果か、減っていました♪
尿糖も(-)。
逆子も大丈夫なようでした、お腹の下のほうに頭があったので。
しかしですね、なんと今回は貧血がでてしまい、鉄剤10日分が処方されました。

そして、まちになった3Dは↓3D写真撮影 ~28週3日~_b0108118_13533895.jpg
なかなかこちらを向いてくれず
こっちをむいても手で顔を隠したりと
時間がかかりました。
そしてやっととれた画像がこれ。
ちょっと後ろ向きの横顔。ぼけてる。

でも親ばかだから、かわいい~(^^)
と思えてしまいますね(汗)3D写真撮影 ~28週3日~_b0108118_1493739.jpg

by mamekara | 2006-11-07 13:55 | 安定期