人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児。分からないことだらけだけど、妊娠に気づいてからを、このブログに記録しています。


by mamekara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の子?女の子? ~14週0日~

性別が判明するのはまだまだ先なんでしょうけど、
つわりの情報を職場のお姉さま方にきくと、なんだか好んで食べる食事内容で性別がわかれるらしい
ほんとうか?
とは思うけど、聞いていると結構おもしろい。

私は、揚げ物平気で、揚げ物が一番美味しくたべれられます。
で、あるひとは「私も妊娠中揚げ物ずっごい好きになったよ~」=男の子二人

我が家は昨日は寿司をとったのですが、ガリがすっごい美味い!とぼりぼり食べたと話したら
あるひとは「あ、私もガリすっごい美味しくって良く食べた!」=男の子
この人は私と同じくつわりで苦しんだらしい・・・

わが子は男の子なのか!?

後、野菜ばっかり食べたかったという先輩はその時は女の子
だいたいみんなすっぱいもの食べたくなったというけれど、私は全然ダメだな~
すっぱいと吐き気をもよおすくらい。

ブログを書いている皆さんは、つわり中なにが美味しかったのかしら。
もう出産された方にはお子さんの性別も聞いてみたいところですね(笑)
by mamekara | 2006-07-29 21:19 | 妊娠初期